会社案内

COMPANY

トップメッセージ

クラスシードは、2001年に設立し、2021年には創業20周年を迎えます。 そして、2020年4月に、旧社名のクラス・マイスターから、新社名「クラスシード」に改名しました。

クラスシードの「シード」には種を蒔くという意味が込められております。 クラスシードでは、「お客様のフィールドに種を蒔くような支援を行うことで、やがて花を咲かせ、実を付けたい」という思いがあり改名に至りました。 種を蒔くような支援を行うために、長年培ってきた知的財産や開発の業務経験を活かし、お客様の立場になって、必要な支援を行うことができればという思いでございます。

クラスシードが行っている開発と知的財産は密接に関係しております。 開発と知的財産を理解していることで、よりお客様の目線に立って開発から生まれる知的財産に気付くことができます。

また、開発商品をお客様に提供しご利用いただくことで、お客様の目指す方向に導くための支援を行っていければと思っております。 クラスシードでは、社会に貢献されるお客様を支援させていただくことで、クラスシードも社会に貢献したいと考えております。 主役であるお客様を様々な形でサポートすることを目標に、今後も邁進していけるよう尽力し続けます。

代表取締役社長
友近 宏
友近代表取締役

経営理念

1 We think about what we should do to contribute for society. 社会に貢献するために、何をすべきかを考えます。
社会に貢献するために、お客様がどのように社会に貢献しているかを理解し、これを支援させていただくことで、間接的に、社会に貢献することを目指します。
2 We think about what it is important for our customer’s needs. お客様のニーズにとって何が重要かを考えます。
上記1を達成するために、お客様のニーズを理解し、これにより、どのような支援を行うことが重要かを考えます。
3 We think about why IP is important for R&D. なぜ、知財がR&Dにとって重要なのかを考えます。
R&Dから生み出される知財の重要性を、お客様とともに考えることで、知財に対する意識を高め、これにより、R&Dの視野・選択肢を広げるように、お客様を支援します。
4 We think about why R&D is important for IP. なぜ、R&Dが知財にとって重要なのかを考えます。
知財を考えることを起点に、R&Dが新たに創出されることの重要性を、お客様と考えることで、R&Dに対する意欲を高め、これにより知財の活用の幅を広げるように、お客様を支援します。
5 And we think about how we should do seeding our customers field. そして、どのように、お客様のフィールドに種を蒔くべきかを考えます。
お客様の気付かない開発や知財(フィールド)の潜在力が引き出される契機を提供する(種を蒔く)ことで、お客様を支援します。

会社概要

商号 株式会社 クラスシード
設立 平成13年(2001年)12月
本社所在地 〒567-0893
大阪府茨木市玉瀬町4番6号
TEL:072-657-9073
FAX:072-657-9076
代表者 代表取締役社長 友近 宏
資本金 1000万円
従業員数 15名
事業内容 知的財産権調査、翻訳
システムソフト開発事業
取引銀行 東京三菱UFJ銀行

沿革

2001年12月 株式会社パテントセクション設立(大阪オフィス)
2010年6月 株式会社クラス・マイスターに社名変更
2017年3月 町田オフィス設立
2018年8月 新宿オフィス設立
2020年4月 株式会社クラスシードに社名変更
2020年8月 新宿オフィス一時閉鎖(町田オフィスへ集約)

アクセス

本社(大阪オフィス)

〒567-0893
大阪府茨木市玉瀬町4番6号
TEL:072-657-9073
FAX:072-657-9076

阪急京都線「茨木市駅」から徒歩約18分

Google MAP

町田オフィス

〒194-0013
東京都町田市原町田1丁目6番24号
メゾンラフィーネ403
TEL&FAX:在宅勤務実施中のため本社へご架電下さい

JR横浜線「町田駅」から徒歩約4分
小田急線「町田駅」から徒歩約9分

Google MAP

採用情報

募集要項

仕事の内容

ソフト開発分野における“セールスエンジニア”として、クライアントと開発チームとの橋渡しを行っていただきます。

【具体的には】

  • クライアントの対応
    • クライアントに対する提案活動(製品説明、ヒアリング等)
    • 製品デモンストレーション
    • 導入検討時からアフターサポートまでの窓口対応
  • 社内への共有
    • 決定したシステムの仕様を開発チームへ共有
  • 製品プロモーション
    • 業界、製品等のリサーチ
    • 展示会等の補助業務
求める人材

<必須条件>

  • 何らかの営業経験あるいは接客経験
    ※アシスタント経験も可
  • 基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)

特に、以下のような方をお待ちしております。

  • 仕事に対して、責任感があり、向上心のある方
  • 会社の理念を理解し、それを達成しようとする意識を持ち、努力することができる方
  • 人の話を素直に聞くことができ、それを理解し、どう行動すべきかを考え、それを周囲と強調して行動に移せる方
  • 協調性があることを前提とし、独自のアイデア・創造性を示すことができる方
  • ものづくりをするエンジニアと、製品を世に広めていく営業の両方のマインドをバランスよく持つことができる方
雇用形態 正社員
勤務地 町田オフィス(在宅勤務)
勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間)
連絡先 採用に関するお問い合わせおよびご応募につきましては、お問い合わせからお願いいたします。

主な提携事務所・会社

PAGE TOP